安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

アイコンの話

アイコン、それは自らの分身である------

とかいう大層な話ではない。

 

何かしらSNSを始める際、大方の人々はアイコンを設定するものだろう。

私のような顔出し怖いマンは趣味的なものだったり、

ウェブ公開に抵抗のない顔本意識高い勢だと自撮り写真だったりする。

 

今日、この2015年12月現在のtwitterアイコンだとこれ。

f:id:Az_shijimi:20151211002840j:plain

ちょうど1年前に秩父鉄道で撮影したC58363の前面である。

上長瀞長瀞間の踏み切りでした。

ちなみに元画像はこれ。

f:id:Az_shijimi:20151211003232j:plain

f/7.1 SS1/640 ISO200 露出+0.3 焦点距離270mm

TOMIXあたりがセットで出してくんないかなーと思ってたら、

某所の知人が16番中古あるぞとか言ってきたから横浜IMONで購入しちゃったよね。

天賞堂さんプラでC57-180とか出してくれませんかね。

 

 

そしてはてぶを始める際にもアイコン選びましたよ。

f:id:Az_shijimi:20151211003708j:plain

わ た し で す

 

千葉にあるポッポの丘で同行していた友人に撮られたやつ。

私、このレールと車を見て、「あ!手コキ列車だ!!」って言っちゃった。

無意識的に。

 

15分くらい大人気ない遊びをしていた気がする。

みんなもポッポいこうや。