安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

幼馴染という幻想

 アニメしかりエロゲしかし、幼馴染ポジションは定番中の定番ヒロインである。有名どころのであればtrue tearsの湯浅比呂美、俺妹の田村麻奈実、最近だとアルドノア・ゼロの網文韻子、四月は君の嘘の澤部椿あたりだろうか。韻子ちゃんもっとフィーチャーされてもいいだろ!!!!(魂の叫び)
f:id:Az_shijimi:20151222223745j:plain

 

 10年前、今ではすっかり社畜と化した私にも高校生だった時期があった。人間だもの。その頃、幼稚園時代の幼馴染と付き合っていた頃がある。母親同士が仲が良かったとかいうこれも有り勝ちな経緯で、何となく親交が続いていた。読書趣味が何となく合ったのだ。
 しかし結局のところ3週間足らずで別れてしまった。その後すっかり付き合いがなくなってしまったが、今思うと何となくメンがヘラってた様な雰囲気もあったので、今となってはもう気にしていないが・・・。

 


 一方で、幼馴染ルートを見事攻略した男がいる。そのルートのヒロインは、私の3つ上の従姉妹である。身内贔屓であるが大層美人で、学生の頃に地元の写真屋のウェディングドレス写真のモデルとかもやってた。
 結婚式にはもちろん参加したが、馴れ初めの話で二人が幼馴染というエピソードを聞き、ああこういう人も世の中にはいるんだなぁという思いであった。なお旦那はカメラとアニメの大好きなオタクである。完全に同類だった。キレそう。
 キモオタの中でもこれだけ天と地の差があるわけだ。世の中の格差がなくならないのも頷ける話である。キレそう(2回目)。

 というのがもう3,4年くらい前の話である。最近その二人の間に娘が生まれたそうだ。とてもめでたい。帰省の際には会いに行かなくては。
 ちなみに二人の結婚祝いには、手ずから製作したマスターグレード百式を贈呈した。ノンメッキのキットを態々シルバー下地+クリアイエローのメタリック塗装仕上げで作ってやったのだ。旦那しか喜んでなかった。当たり前だ。なおバリュートシステム仕様の模様。



 俺もモテるためにライザップ始めようか(ブーッチ)