安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

優しくない日本人

今回も流れてきた話。

 

news.livedoor.com

 

私にはヒッチハイクの経験はない。

海外でヒッチハイカーがトラックの運転手に犯罪行為をされたり、

よもや命も奪われるなんていう事件を知っていたから、

むしろヒッチハイクする奴の気がしれねえ、どんなマゾだよっていう感じだったね。

 

さて、記事内ではヒッチハイカーを地元の写真家が助けて、その写真家が郡山市はクソと言っているわけだ。

郡山の人間は冷たい、と。

じゃあ郡山以外の日本人は本当に優しいのか?

 

まあそんなことない、絶対ありえないのだ。

世のモテない童貞マンにはお分かりだろう。

本当に優しい人がいるなら、俺にだって彼女がいるはずなのだ。

しかし実際はいない、つまり日本人がみんな優しいというのは真ではない。Q.E.D

 

昔から数学の証明問題は苦手だったが、そんな私にも解けるくらい簡単な命題である。

日本人は別に優しいというわけではないのだ、自覚せよ日本人。

 

黒髪ロング眼鏡美少女と眼鏡ショップ行きたい。

俺にアンダーリムの眼鏡を選んでくれ。