読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安茂里の牛乳屋さん

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

一緒に旅行してくれる女の子現れろ

biz-journal.jp

 

若い男性の一人旅が増えていて、

それも旅行代理店を通さないから業界が辛そうだっていう話らしい。

他人の決めた旅程についていって何が楽しいんじゃっていう話もあるし、

もっと単純なところ、男性がお金をかける相手である女性がいないから、

自分にお金使ってるんじゃないのって言う感じもする。

 

さて、個人的に一人旅の強い味方といえば青春18切符である。

諸兄は既に詳しいであろうから詳細は言わないが、JR全線普通列車乗り放題というアレである。

最近は整備新幹線開業に伴って併行在来線の3セク移管が進んでいて

使えるエリアも徐々に減ってはいるが、

まだまだその優位性は変わらないであろう。

 

学生時代に誘われて大阪→岡山と5人で日帰り旅行したときに始めて使用して以来、

年に2,3回は使うようになった。

大学3年の時に初めて一人で使い、関東の大宮まで行ったのが本当の始まりであろう。

当時はアニメの舞台を巡る、いわゆる聖地巡礼に専念していたと思う。

当時はKanonらきすたAIRのモデルとなった箇所を巡った。

 

その翌年には長野県は松本・諏訪地方に行き、東方風神録の舞台めぐりをした。

諏訪大社をすべて回って諏訪っこランドで温泉につかり、

上高地の奥地まで歩いて松本のアニメイトに行った。

まさかその後、就職して松本に配属されるとは思わなかったけど・・・

 

 昨今は観光もそこそこに、

JR全線乗りつぶしをメインに18切符を使う日々である。

最近ようやく乗車率が70%を超えたところで、JR東海で100%を達成できそうだ。

 

そしてさらに最近は、

まさにタイトルの通りな感情を抱いて労働に手を染めているわけである。

誰か女の子紹介してくれ。