安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

5000マイル超え

今の部署に転勤してくるまでは自分で飛行機に乗ることもなかったが、

北海道出張が続いたせいで1年で5000マイル超えた。

 

この手のポイント特典が流行になったのはいつ頃だっただろうか。

調べりゃすぐ出てくるだろうが、一番古い記憶だとTSUTAYAあたりな気がする。

 

あれよあれよそのお得感から、今ではもう当たり前になったポイントカードであるが、

逆に最近ではどこもかしこもカードカードでうんざりしている方も多いであろう。

大体、一人暮らしをして昼休みにコンビニに行って帰りにDVDでも借りて、

休みの日には家電とか見に行ったりしてお夕飯の買出しにスーパー行けば、

それだけでもう4,5枚は持つことになるだろう。俺の財布がパンパンだぜ・・・

 

実際数えてみると、ポイント還元のあるものは財布の中だけで15枚くらいある。

多すぎて家においてきてるのもあるから、20枚は超えてそうだ。

今でもいくとこいくとこでカードお持ちですかと聞かれるので、

うんざりしっぱなしである。過ぎたるは何とやら。

 

マイルの話である。

西住まほに会いたい人は羽田→熊本でだいたい500マイルくらい、

カチューシャに会いたい人は羽田→女満別で600マイルだ。

みほは船で熊本へ帰省している描写があるが、

飛行機を使っていれば往復1000マイルくらい溜めていることになる。

クラーラはロシア人だけど、国際線だとどれくらい溜まるんだろうな・・・

 

大学選抜や強化選手に選ばれて毎日練習で疲れて帰ってくる

西住みほ(21)に美味い飯を食わせてダラダラいちゃこらしたい。