安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

理想の女性像とは

ネタを募集したら「眼鏡 黒髪」というリプが飛んできたので、

これに絡めて理想の女性像について語ってみましょう。

 

世間話の話題の一つに、

「あなたの理想の女性」だとか「好きなタイプ」というのがあると思う。

普段からこういうタイプの女性(男性)が好きだよっていうところから、

話が盛り上がっていくのが定番の流れでしょう。

 

さてみなさんはどういうタイプの男性ないし女性が好きなのでしょうか。

ビジュアルに訴えるなら、

よく知られている女優、歌手、その他タレントの名前を挙げればよいのです。

僕は国仲涼子仲間由紀恵とか好きです。

国仲さん結婚してしまいましたね。少しショックでした。

 

さて、私はつい最近まで(と言っても大学生活半ばくらいまで)、

理想のタイプというのはありませんでした。

いわゆる「好きになった人がタイプ」とかいう人間でありましたが、

何人も好きになっていくうちに規則性が見えてきました。

共通する特徴といえば、

 

・同い年

・黒髪

・眼鏡

・割と強気

・グイグイくる

 

あたりだろうか。

要は清楚系強気ガールが理想のタイプ、というところだろうか。

決して私がMということではないゾ。

 

中高は厳しめの学校だったこともあって髪を染めるような生徒はいなかったし、

当時はいわゆる汚ギャルなんていうものもテレビで流れていたせいで、

髪を染めるような不良は嫌いだったわけです。

それにギャルギャルしいのも苦手だったので、必然的に普通の女性が好きでしたね。

 

黒髪で、なおかつロングであれば文句なしでしたね。

何故ロング志向だったのかは流石に不明だけども。

 

眼鏡は、私自身も眼鏡使用者であることもあり、結構目についてたのかもしれません。

あと最近では、デレマスの某眼鏡アイドルの影響もあるでしょうね。

上条さん好き・・・

 

あとこの直近3年間については、

各所で話題にしているのでご存知の方も多いでしょうが、

とある女性にアプローチしていました。

この方が如何にも童貞キモオタが絵にかいたような理想像で、

黒髪ロング眼鏡っ子(あとおそらく○○)なわけです。

 

というわけで、

私の理想の女性像(2016年夏現在)は黒髪ロング眼鏡っ子なわけです。

ビジュアルだけのイメージあれば、声優の津田美波さんあたりでしょうか。

f:id:Az_shijimi:20160826223948j:plain

この話をしたら埼玉の方から脅迫されました。

津田さんといえばデンキ街の先生好きです。あと美穂ちゃん。

 

流石に3度目の告白は、ないよねえ・・・?