安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

2次元と3次元の狭間を漂うオタク

 先日、松井恵理子さんのデビューアルバムが発売されましたね。

 大変めでたい。とてもめでたい。家を上げてお祝いするまである(しない)。

 

 収録曲は11曲。

 虹のような七色の歌声を楽しめるアルバムで、歌手デビューを飾るには最高の作品に仕上がっているのではないでしょうか。とにかく買って聞いてみてくれ。

 

 ところで松井恵理子さんといえば、アイドルマスターシンデレラガールズ神谷奈緒さんのCVでお馴染みですね。かくいう私も「松井恵理子」という名前をはっきり認知したのは同作品ですし、そもそも神谷奈緒さんがテンプレ通りのツンデレなんものですから、私のツボにはまってしまったわけです。昨年の11月28日にSSR神谷奈緒さん迎えたときはテンションあがりましたね。2nd SIDE最高。みんな円盤買おうな!

 

 しかしあれですね、私の場合は神谷奈緒から松井恵理子さんをはっきり知ったわけですが、やはりキャラへの愛が強すぎると、松井さんがデレマスと関係ないところにいてもどうしても神谷奈緒ちゃんが頭をちらつくわけです。これがいいか悪いかは別として、にじようび収録曲を聞きこんでいるとどうしても奈緒ちゃんが歌っているように聞こえてきます。これは松井恵理子さん単独ライブに行くしかないね・・・

 

 誰かチケットおごってください。