安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

ガチャ

 スマフォアプリで何万、何十万とお金をつぎ込んでガチャを回す人が急増し、一時期問題になった。あの頃ほどじゃないけど、今でも大量のiTunesカードを積み上げる人が多くて恐ろしいなぁって思う。SSRに38万って・・・そういう人間をずっと失笑してきた私も、デレステによってそちら側の人間になってしまったのだ。

 元々、スマフォアプリでゲームをすることをしなかったが、iPhone6に変更したこともあってデレステを始めたのだ。アイドル系のアニメであるところのアイドルマスターや、ラブライブなどは1話を見ただけで全然続かなかったが、アイドルマスターシンデレラガールズですっかりはまってしまったのが運の尽き。どれもこれも武内君のせいだ、ありがとう。

 キャラものであるため沢山女の子が出てくるわけで、そりゃあ200人もいたら好みがドンピシャなキャラも出てくる。新田美波の弟になってかわいがられたいと思う人間が出てきてもおかしくないのだ。ラブライカ尊い。俺だ。


 確かハロウィーン頃にSSR新田美波が実装された。競泳水着だ。ただのデータだ目を覚ませという天使の声に聞こえない振りをし、ひたすら特訓エピソードとフルコンボで無料ジュエルをためて10連を回したのだ。初めてのプラチナ10連は小梅、若林、奥山、安部、蘭子、姉、幸子、みく、姉、フレデリカーーーーーー!!!!だった。SSR新田は出なかったのだ。
 無料ジュエルでなんと厚かましい・・・とも思われるだろうが、必死だったのだ。コレクターの性がうずき、ついにiTunesカードを買ってしまったのだ。やったぜこれで俺も課金勢だ!!!
 結局、SSR新田は1万5千の課金で現れた。なるほどみんなガチャをしたくなるわけだと納得をし、しばらくまた無料プレイに戻ったのだ。

 そして今、期間限定SSRアーニャのために課金をしようとしている。このブログの下書きがウェブに乗る頃には、アーニャが出たか否かはっきりしているだろう。ちなみにSSR新田がまた出た。申し訳ないが今は御呼びでないのだ洲崎さん。
(追記:5万5千円課金してSSRアーニャは出ず。ちなみにSSR日野茜は2回出た)

 SSR+新田のボイス、意識高い勢っぽくて心配になる。