安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

東急目黒線 日吉駅での停車位置変更のお話

本日7/3初電から、

東急目黒線日吉駅における列車停止位置が変更となりました。

相鉄直通工事進捗に伴う措置らしい。

 

f:id:Az_shijimi:20160703184041j:plain

停止位置を3両分目黒方に移動するということで、

今まで仮設状態だった箇所が整理され、供用開始となりました。

こちらは下りホーム。

 

f:id:Az_shijimi:20160703184054j:plain

同箇所の東横ホームも、将来的に使えるようにするのでしょうか?

 

f:id:Az_shijimi:20160703184105j:plain

東横線はあっち。

 

f:id:Az_shijimi:20160703184117j:plain

下りホームを、目黒方から望む。

 

もともと日吉駅ホーム全体は東急日吉の直下にあり、

撮影ポイントとしてはほとんど向かないところでしたが、

さて今回の供用開始でどうなったかというと・・・

f:id:Az_shijimi:20160703184130j:plain

35mm相当で300mmだとこうなる。

撮影向きかどうかはちょっと怪しい。

 

f:id:Az_shijimi:20160703184142j:plain

f:id:Az_shijimi:20160703184151j:plain

目黒線下り列車は、5両目までなら顔が明るいが、

6両入れるとなると顔が潰れます。

 

f:id:Az_shijimi:20160703184204j:plain

東横線下りは、400mmくらいあれば面縦ができるかな?という印象。

 

f:id:Az_shijimi:20160703184217j:plain

f:id:Az_shijimi:20160703184229j:plain

さてこちらは上りホーム。

撮影には向かなさそうです。