安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンツィオ名物、鉄板ナポリタンを再現してみた

ガールズ&パンツァーOVAでペパロニが作ってたやつです。 劇中でペパロニが言っていたレシピを元にそれっぽいものを作ってみました。 まずレシピだが、ペパロニ曰く、 ①オリーブオイルはケチケチしない ②具は肉から火を通す ③今朝採れたての卵をトロトロにな…

新聞勧誘とかいうアレ

sasamatsu.hatenablog.com 某所のフォロワーが新聞勧誘の話をしていたので、 私もネタを出してみようと思う。 決して人気ブロガーの勢いに乗っかっているわけではないのだ。 昨年の4月だったと思う。 異動で横浜に引っ越してきて、早速新聞屋がやってきた。 …

優しくない日本人

今回も流れてきた話。 news.livedoor.com 私にはヒッチハイクの経験はない。 海外でヒッチハイカーがトラックの運転手に犯罪行為をされたり、 よもや命も奪われるなんていう事件を知っていたから、 むしろヒッチハイクする奴の気がしれねえ、どんなマゾだよ…

働きたくない話

ツイッターで流れてきたやつ。 www.nikkei.com そりゃあ、出来ることなら働かずに生きてたいってのは一つの理想である。 かくいう私だって仕事したくない。仕事せずにお金がもらえる仕事はないのか。 ただし、お金がないとこの世知辛い現代では生きていけな…