安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャズが聴こえたら、俺が来た合図だ」

記事タイトルは機動戦士ガンダム・サンダーボルト第1話より、 イオ・フレミングのセリフから。 先日バンダイより商品化された、 MG FA-78 フルアーマーガンダムVer.Ka[サンダーボルト版]が完成したので 写真を載せます。 明るいホワイトの塗装は苦手なもので…

渓谷鉄道

乗りつぶしの一環でわたらせ渓谷鉄道に行ってきましたが・・・ 日帰りで行く限界の距離って感じでしたね・・・ 両毛線は桐生駅にて乗り換え。 折り返し間藤行がやってきた。 終点の間藤より、手前の足尾の方が栄えてるんじゃないか疑惑あります。 ただ、駅ホ…

北原ゆうきちゃん

中央前橋駅前に強気な少女が仁王立ち。 ホームにはカボチャ色の電車。

鶴見線行脚

今回は鶴見線のお話。 西には和田岬線という工業地帯のサラリーマンや工員を輸送する路線があるが、 東にも同様の性質を持つ路線がある。 路線長は和田岬線よりも圧倒的に長く、鶴見~弁天橋あたりは住宅も多いという違いがある。 803@鶴見 710B@鶴見 @鶴…

上野検車区

地下鉄の車庫は、地上だったり地下だったりと色んなところにあったりします。 中にはビルの中にあったりする路線もあります。 今回は東京メトロ銀座線の車庫の一つである、上野検車区を見に行きました。 上野検車区は地上にあるため、 地下の上野駅から検車…

綱島上りホーム

少し前に参院選挙ありましたが、その期日前投票の後に綱島で撮影を。 10両まできっちり入ります。

東急目黒線 日吉駅での停車位置変更のお話

本日7/3初電から、 東急目黒線日吉駅における列車停止位置が変更となりました。 相鉄直通工事進捗に伴う措置らしい。 停止位置を3両分目黒方に移動するということで、 今まで仮設状態だった箇所が整理され、供用開始となりました。 こちらは下りホーム。 同…