安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路へ行ってきた話 その2

az-shijimi.hatenablog.com 間が空いてしまったが、その2中編です。 SL冬の湿原号撮影だよ。 遠矢駅北の岩保木踏み切り。 9380レ、SL冬の湿原号運転初日だ。 14系は幕が抜かれてるのね。 塘路駅で停車中の列車。 14系の中に一両だけ旧型がまぎれている。 オ…

エースコンバットの思い出

フォロワー同士がエースコンバットの話をしていたので、 乗っかる形でこれの思い出を語ってみようと思う。 初めてエスコンシリーズに触ったのは確か中学生の頃で、2だったと思う。 今でも付き合いのある某所の親友宅で適当にプレステのソフトを漁っていて、 …

注射と見栄

みなさんは注射は得意だろうか。私は大の苦手である。特に昔はひどかった。小児科に連れて行かれて注射をされるたびに泣きじゃくって暴れるクソガキだった。注射による医療行為というのは割りと人生に付きまとうもので、苦手だからといって避けて通れなかっ…

某商社のせいで怒られたから全力でノンナに癒されたい

工事のための出張で地方の事業所にきているわけだが、 機材を頼んでいたとある某社がやらかしてくれたので 全方位土下座かましてきてホテルに帰ってきても、 癒してくれるノンナがいないからこの世はクソである。 というのが本日のハイライトですこんばんわ…

不倫論

www3.nhk.or.jp まさか辞めることはないだろー と思ってたらまさかの辞職というオチ。なんとも情けない話である。 というわけで今回は真面目ぶった内容。 議題を投げかけておこうと思う。 ずばり、「浮気・不倫は正義か悪か」である。 正悪は各個人の正義感…

ごちうさギャップ論

「ごちうさは萌えアニメか否か」という命題を一時期脳内に抱えていて、結局のところは「否」という結論を得たことがある。キャラデザやキャラの仕草はよくある美少女萌えアニメのそれだが、台詞回しはギャグのそれに近いように感じたからである。象徴的かつ…

妄想することは悪いことではない

妄想という言葉は、「亡き女を想う」と書くなんていう人がいるが、 別にそういう重い話ではない。 普段皆さんは妄想しているだろうか。 妄想しない人ってのは中々いないと思う。 仕事の出きる上司、先輩も、 クールを気取ってる気になるあの子も、きっと桃色…

デブ

なかなか挑戦的なタイトルなのは自覚している。 工場からデスクに移動してもうすぐ1年になるが、深刻なデブ化が進んでいる。元々運動する性質ではないが、そこそこの肉体労働で辛うじて体形が維持されてきたが、ついに自分の中の許容レベルを超えつつある。…

5000マイル超え

今の部署に転勤してくるまでは自分で飛行機に乗ることもなかったが、 北海道出張が続いたせいで1年で5000マイル超えた。 この手のポイント特典が流行になったのはいつ頃だっただろうか。 調べりゃすぐ出てくるだろうが、一番古い記憶だとTSUTAYAあたりな気が…

一緒に旅行してくれる女の子現れろ

biz-journal.jp 若い男性の一人旅が増えていて、 それも旅行代理店を通さないから業界が辛そうだっていう話らしい。 他人の決めた旅程についていって何が楽しいんじゃっていう話もあるし、 もっと単純なところ、男性がお金をかける相手である女性がいないか…

栄光の歴史

地元の東急ストアがバレンタイン商戦モードになっていて、 ああ今年もこの季節が来たかという感じである。 こんな私にも栄光の時代があった。 幼稚園時代の幼馴染E菜ちゃから一時期本命チョコのようなものを毎年貰っていて、 一番印象に残ってるのは中3のと…

釧路へ行ってきた話 その1

日々の愚痴などを書き綴るのもいいが、たまには趣味の話もしよう。 釧路に2泊3日、撮影旅行へ行ってきた。 まずは前編として、初日の根室本線の写真をいくつか。 尺別~音別 2524D f/6.3 SS1/1000 ISO100 露出+0.0 焦点距離65mm 尺別~音別 2525D f/9 SS1/80…

俺も約束を果たすときがきた

某所のフォロワーが、 雨だし仕事多いしおっぱいだけ吸ってそのまま寝たい — 東山七条 (@s_sasamatsu) 2016, 1月 29 と言っていたので、「授乳→セックスのコンボを決めさせてくれる女の子くれ」 って返したらブログに想いを綴ろうなって言われたから綴るわ。…