安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴婦人、磐越をひた走る<番外編>

az-shijimi.hatenablog.com こちらの遠征中に撮影した、ばんえつ物語以外の列車の写真をあげておきます。 築堤を行く231D。沿線は寒くとも春の気配。 同じく232D、この3日間で一番の晴れ間だった。 新津の朝。ばんえつ物語回送に備えるEF81-140。 すぐそばの…

貴婦人、磐越をひた走る

2016年度のばんえつ物語、運行が始まりました。 煙に巻かれようが農作業は止めぬ。 築堤を往く蒸機。 新津の朝。長旅の準備。 機回し待機。 足元よく見てね。 新潟方へ移動開始。 棒掛山、土倉山、小面山を背に走る。田植えはまだ少し先。 459号線と並走。 …

高森奈津美が今、アツい

はてぶを始めてから、 陽にアニメや声優ネタに触れるのは初めてではないだろうか。 mixiやってた頃はよくネタにしてたと思う。 そんなオタク黎明期にやっていたmixi時代でも、 高森奈津美氏については触れていなかったはずだ。 自分としては、ここ2年くらい…

汝、美味い飯を食え

およそ1ヶ月ぶりの記事を、 出張先の北海道の片田舎で書いていたりする。 タイトルのとおりで、 美味い飯というのは生きていくうえでとても大切である。 飯が美味くないと、仕事も捗らないし趣味にも没頭できない。 飯が美味くないと活力が沸いてこないのだ…