安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

高森奈津美が今、アツい

はてぶを始めてから、

陽にアニメや声優ネタに触れるのは初めてではないだろうか。

mixiやってた頃はよくネタにしてたと思う。

 

そんなオタク黎明期にやっていたmixi時代でも、

高森奈津美氏については触れていなかったはずだ。

自分としては、ここ2年くらい注目しているお方である。

 

この記事を書くために、改めて高森氏について調べてみた。

なんと同い年だった。昭和62年である。

ただし早生まれのようなので、学年はひとつ上だ。

 

始めて高森氏の名前が頭に残るようになったのは、

2014年に放映されたデンキ街の本屋さんのひおたんであろう。

ドジっぷりを存分に発揮しつつも本屋店員として成長していく金髪女子役だ。

デンキ街はどっちかっていうと先生が好きです。

あっちは津田美波氏だ。

f:id:Az_shijimi:20160605081750j:plain

f:id:Az_shijimi:20160605081756j:plain

 

次に印象深かったのは、やはりデレマスの前川みくだろうか。

あの猫ちゃんボイスは、一度はまれば脳が溶けそうになる、とても危険な声であった。

内田真礼氏といい勝負が出来る。

f:id:Az_shijimi:20160605081856j:plain

f:id:Az_shijimi:20160605082131j:plain

 

最新のところだと田中くんはいつもけだるげの、宮野少女だ。

某フォロワーが宮野少女から猛烈なアスミニウムを感じるといっていたが、

まさにその通りである。激しく同意できる。最高。

f:id:Az_shijimi:20160605082147j:plain

 

ふとさかのぼれば、さくら荘のペットな彼女では上井草美咲を演じていたらしい。

当時は特に意識していなかったが、思い出してみれば確かに高森ボイスだ。

f:id:Az_shijimi:20160605082204j:plain

 

はいふりことハイスクールフリートを視聴できるのは、高森氏のおかげなのだ・・・

f:id:Az_shijimi:20160605082620j:plain