安茂里のフィルム屋さん(旧安茂里の牛乳屋・醤油屋さん)

トゥイッターはこちら https://twitter.com/Az_shijimi

名カップリング曲

アーティストのシングルを買うと、

表題曲以外にも1,2曲収録されているものが多い。

これらのカップリング曲はタイアップされないものも多く、

中々話題にならないような気もするのでここでいくつか宣伝しましょう。

チョイスは完全に私の趣味です。

(正確には違うようだが、ここではこれらをカップリング曲と呼ぶ)

 

・暮れ色のキャンバス/Choucho (starlog収録)

www.youtube.com

表題曲は、Fate/kaleido Liner プリズマイリヤのOP曲。

Choucho自身の転校経験の多さから生まれた一曲。

表題曲のstarlogとは正反対の曲調である。

 

・ソライロピクチャー/fhana(星屑のインターリュード収録)

www.youtube.com

表題曲は、天体のメソッドのED曲。


・冬のエピローグ/Goose House(光るなら収録)

www.youtube.com

表題曲は、四月は君の嘘のOP曲。

Goose houseは公式アカウントで生演奏を配信しているので、

ここでも引用しました。

 

・薔薇の腰かけ/ZAQ(hopeness収録)

表題曲は紅殻のパンドラのOP曲。

どこにも動画ないので(本来はそれが正解)、布教し辛いのだけども、

この曲は個人的にかなりツボったので是非みなさんCDを買って聞いてみてください。

 アニメも面白かったし表題曲のhopenessも最高に盛り上がる曲なんで

何も言わずにみんな買ってほしい。買って。

 

インテンション・プロペラント/やなぎなぎ(三つ葉の結びめ収録)

 表題曲は、凪のあすからの後期ED曲。

www.youtube.com

宇宙の壮大さを荒々しくも物静かに綴った一曲で、是非ともオススメしたい曲。

頼むからカラオケ配信して。

 

・stand still/井口裕香(Grow Slowly収録)

表題曲は、とある科学の超電磁砲Sの前期ED曲。

 Grow Sloryもすごく良い曲だが、個人的にはstand stillの方がグッとくる。

どちらかというとギャグキャラな井口氏だが、

その歌声はすごく綺麗なのである。

 

 

 その昔誰かが言ってたけど、

Youtubeは曲の布教に便利だけど、そもそもアップロード自体が違法であるから、

すごく"難しい"よねっていうオチ。